QUOIT Blog

【作ってみた】たいへんよくできましたメーカー

この記事は3年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ふと思いついて1時間くらいで作りました。
単純なもんですが、よろしければ遊んでやってください。

作ったのはこちら。

たいへんよくできましたメーカー

小さい頃にもらった、あのハンコの文章を自由に変えられたら面白いなーと思って、勢いだけで作りました。
デザインはbootstrap3ベースです。

簡単なので説明するまでもないのですが、一応説明します。
同じようなものを作りたい人はどうぞ参考にしてください。

やってること

やっていることは至極単純です。
入力された文字のデータを受け取り、元の画像に文字を載せるだけ。
下記のphpのマニュアルに書いてあることをやるだけです。

PHP: imagettftext – Manual

ただ、基本的に横書き想定なので、縦書きに直さないといけません。
配列に一文字ずつ入れて、一文字書いてはずらし、一文字書いてはずらし、を繰り返します。

説明になっているのかいないのか分かりませんが、だいたいそんな感じです。

この素材で同じようなの作ってくれという要望がもし万が一あったらやります。
@yakumo_xまでリクエストください。

Comments are closed.