QUOIT Blog

(雑談)サーバ移転する予告

この記事は7年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

現在、ロリポップのサーバを使ってます。が。
以前から思ってたのですが、使い勝手が宜しくない。
(最初に何も考えずに決めちゃったからですがw)

ダメな点。
・MySQLバージョンも低い
 →これはかなり痛い。古い。
 →MySQL5に移行できるらしいけど、WEBインターフェースでなんか不安。
・稼動しているPHPがサブドメインごとに違う
 →意味がわからない。どうしてこうなった!
・というかSSHが使えないのが痛すぎる。
 →これは仕方ない。

当初の格安サービスからごてごてと拡張してきて、ややこしいことになっているのだと思うのです。
インターフェースからいろいろできるようにしてるのはすごいと思うけど。

というわけで、たぶん近々サーバ移転します。
ここは一つVPSとか使っちゃおうか!…とも思ったけど、そんな大層なサービスはやってないしなぁ。

とりあえず不便なので近々移行します。というただの予告でした。

Comments are closed.