QUOIT Blog

<アンケート>テキストエディタは何使う?

この記事は7年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

世の中にテキストエディタは山ほどありますが、皆様は何を使われてますか?

自分は環境によっていろいろですが、主にこんな感じで使ってます。

Linuxだったらviです。ようやく慣れてきた感じがします。
Windowsだったら、
メイン: K2Editor
PHP: PHPエディタ
メインのK2EditorでHTML・CSS・JavaScript・CGIの編集してます。
PHPだけPHPエディタ。
DreamWeaverもあるけど、最近使ってない。
シーンによっては便利だけど、タブとか改行とかに勝手に改悪を加えられるのが嫌い。

以前はTeraPadもよく使ってましたが、プロジェクトでK2Editorをがっつり使ってからは使わなくなってしまいました。

正直なところ何でも問題はないと思うのですが、皆様はどんなテキストエディタを使ってますか?そしてその魅力は?
是非コメントで教えてください!

2 comments for “<アンケート>テキストエディタは何使う?

  1. HOGE-CHON
    2009年10月14日 at 4:55 PM

    もっぱらK2Editorです。

    こんなエディタがあれば教えてください!
    30,000円でも買います!!(…経費で。)
    ・軽い
    ・色設定ができる
    ・GREPができる
    ・検索/置換はもちろんできる
    ・範囲選択→TAB でインデントが自由自在
    ・特定行を隠す
    ・任意のタブ分けができる(DWのように勝手に全部1つにするのはNG)

    >皆様はどんなテキストエディタを使ってますか?そしてその魅力は?
    >是非コメントで教えてください!
    …..無視してすいません。

  2. yakumo
    2009年10月14日 at 5:06 PM

    HOGE-CHONさん
    >無視してすいません
    いえいえw
    K2Editorに「特定行を隠す」と「任意のタブ分け」がついてたら最高ですねぇ。。
    ほんと誰か教えてくれないかな…!!
    っていうか作ってくれないかな…!!