QUOIT Blog

PHP4とMYSQL

この記事は8年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

初めて触ったのはPHP5だった。

自分が慣れていないだけなのだろうが、
PHP4でMYSQLを操作するときの感覚がつかみづらい。
mysql_connect関数によく触りもせずにPDOを使っちゃったし・・・

順序が逆になると後で大変だよ、という悪い例ですね。

クラスも微妙に違ってるからなのか、
PHP5で動くのにPHP4で動かないこともしょっちゅう。

会社の前任の方はPHP4がメインだったようで、
引き継いだ案件の拡張なんかが結構とまどう。

これも経験ですよね。。

Comments are closed.